ぜろかめでぃあ

26歳OLが実体験をもとに本音で語るブログ

【ダイエット】人生最大のデブ期を乗り越えた4つの方法(実体験)

f:id:zerokachan:20210723175949p:plain

はい、どーも!

ぜろかです。

 

早いものでもう7月も半ば...

最高気温30度オーバーの日も多くクーラーのリモコンが手放せない季節になってきましたね。

ということは...?

 

...そう!!!

 

夏😎

 

がきたのです!!

半袖、ミニスカート、ノースリーブ、水着。露出が増え身体のたるみも気になる時期ですね。

みなさん、ダイエットしてますか?足を見せる準備はできてますか?

 

前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

 

ダイエット歴について

私はこれまで中学生の時に食事制限によるダイエットで6kg減に成功しました。

当時バリバリ部活もやっていたので、運動もしていて、やせる必要もなかったのですが、年頃の女子でとにかく華奢なのが可愛い!と思い込んでいた時期でしたね

結果、部活を引退後に10kg近くリバウンドして、あんなに頑張ったのに…と、苦労が水の泡になって絶望していました。

高校生の時はふっきれて早弁しまくり、フラペチーノのみまくり、みたいな生活だったので、痩せるはずはなく、とはいえこの時も運動部だったのでなんとか中学のリバウンド後の体重を維持している状態でした

高3で気になる人ができてようやく重い腰をあげて、お菓子や早弁を我慢する生活を送って-2kg。恋の力ってすごいですね(笑)

一方、大学生の時はお酒の飲みすぎで、常に二日酔いで胃が痛い日々だったのでなにもしなくても痩せてました(笑)

大学卒業後、入社し会社の先輩たちと毎日ランチ、休憩時間にカフェ♪なんて日々を過ごしていたらまた体重が増加し...これまでにないほど、人生最大に太っていた時期でした

 

人生最大のデブ期の乗り越えた方法

  1. エステの体験にいきまくる
  2. 糖質制限
  3. お酒を控える
  4. パーソナルジムに入会する

 

本当に自分でもわかるくらい顔がパンパン、ズボンがきつい...というような状況。

そんな私が起こした行動は上記の4つでした。

 

1.エステの体験にいきまくる

まず頼ったのは痩身エステでした。

たしかに体験では効果を実感できるものもありました。とはいえ継続するのは新卒にはきつい!

しかも、近所のエステに行ったら地元の先輩が働いていて、体重全バレするというかなり恥ずかしい事件もありました。

とはいえ、通常料金だと高くて手が出せなくても初回なら安くお得に体験できるところが多いので興味がある方はお試しで行ってみてもいいかもしれません。

エステには効果が出る頻度などもあるので、その点も加味して予約してみるといいですね、

 

2.糖質制限

糖質制限はなんだかんだで即効性が高い減量方法といえます。

糖質制限とはその名通り、糖質=炭水化物を制限することです。

日々の食生活の中化から主食のごはんやパン、麺類を抜く、方法ですね。(もちろんお菓子など甘いものも糖質なのでNGです!)

こちらのダイエット方法は、カロリーを抑えることが目的なのではなく、あくまでも血糖値の上昇を防ぐこと、なのですが、このあたりはまた別の機会に詳しくお話します(笑)

※私もまだまだ勉強中の身ですが...

 

3.お酒を控える

お酒を普段あまり飲まない方は気にしていないかもしれないですが、飲み会の際に摂取しているカロリーはすさまじいです。

かつ、大体時間帯も遅めなので、消化が悪い時間。飲み会で飲み食いしたものはすべてしっかり吸収されてしまうわけです。

また、お酒自体のカロリーもかなり高いものが多いです。ビールやサワー、カクテル、日本酒など。(私は普段カロリーが低いのでハイボールしか飲まないです)

美容にとって悪影響しかないお酒の場を減らすことで健康的に体重を減らすことが出来ます。

かつ、お金の節約にもなりますね。当たり前のようですが、一番おすすめの方法です。

 

4.パーソナルジムに入会

奥の手ではありますが、意志が弱い方は自分を追い込むためにあえてパーソナルジムに入会してトレーナーさんとマンツーマンで頑張る、という方法もおすすめです。

私は数あるパーソナルの中でも安いところに行ってましたが、それでも1か月5万円ほどはとられました...(笑)

ただ、食事や運動に関してプロのアドバイスやレクチャーが受けられるので、間違ったダイエットをしないですみます!

過度な減量やリバウンド、栄養不足などにならないで、健康的に美しく鍛えながら体重も減らせるので、たとえ即効性はなくても投資する価値はあると思いました。

食べるものを指定されたり、月に1回ファスティングという断食のようなものをさせられるのですが、正直かなりきつかったです(笑)

 

さいごに

ここまでいろいろ書きましたが、胃下垂や生まれつきモデル体型のようなうらやましい遺伝子の持ち主でない限り、女性は生きてる限り体重や体型を意識し続けなければいけない宿命だと思ってます。

つまり、ダイエットとは一生かかわっていくもの!

なので、即効性やインパクトよりも、継続できるかどうか?苦痛じゃないかどうか?のほうが大事だと思います。

あとは、やはり恋の力が一番だいじかな、と(笑)

恋というのはアイドルや2次元のキャラでもいいですが、好きな人がいるとその人のために可愛くなろう、美しくなろうとしますよね。

このパワーが最強だな、ということをお伝えしたいです!!

 

今日紹介した、エステや糖質制限、お酒、パーソナルジムの話はあらためて詳しく書きたいなと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また。

 

結論:恋せよ乙女